*

いきなりですが、ユナイテッドアローズの株を買って株主優待をゲットしました。

学生時代から、時間を見つけてはユナイテッドアローズには行っています(*^^*)
表参道から渋谷へ向かう途中にある渋谷店が、わたしの行きつけ。

社会人になった今でも、やっぱり行くのはユナイテッドアローズですね。
今まで使ったお金は100万じゃ足りないんじゃないかな?
それくらいハマっています(^_^;)

ユナイテッドアローズを使う人は株主優待は必須かも

先日ふと会計待ちをしていると前の人が、見慣れないチケットを出していました。
それがこれ。
株主優待券だったんですね。

確かに前の女性が会計のとき、値引きされていたのを見ました。
15%も割引されていたとは!!
ユナイテッドアローズってものによっては結構高額になるんですよね。
かるく2,3万飛んじゃう感じ。

これが15%割引されるってめちゃくちゃ大きいですよ。
これをどうやってもらうか調べてみましたら、ユナイテッドアローズの株を100株買えば、毎年3月の権利確定を過ぎてもらえるようですね。

もらえるのは1年に1回です。
株数によってもらえる枚数も異なりました。

100株だと2枚、200株だと、4枚。
あとは同じ枚数加算されなくなる感じで、500株で6枚、1,000株で10枚となります。

お得にもらうなら100株の2枚か200株の4枚ですね。

2017年4月時点でのユナイテッドアローズ株価は、3380円でだったので100株だと33万8,000円ですね。

結構いくなぁって思いましたが、5万の服を買って7500円割引されるわけです。
たまに上下で10万くらい使うので、そのときは1万5,000円も割引ですよ。

これが1年に2回とすると2万~3万円は割引を受けれることになります。
これはまじでヤバイくらいお得すぎる。

あとは株を買うので配当金があります。
直近で1株78円の配当だったので、机上の計算だと78円×100株=7,800円。
おおっ。
結構な金額になりますねー。

これ、ユナイテッドアローズで服やアクセを買う人はもってないと大損?
そんな風に思っちゃうくらいですね。

株を購入するにはどうしたらいい?

では、わたしが100株を購入した経緯を簡単に説明します。
といっても手順はあまりないですけどねー。

  1. 証券会社に口座開設の資料請求
  2. 書類を返信
  3. 口座が開設されたら入金(振込可能)
  4. ネットで証券会社へログイン
  5. ユナイテッドアローズの株を購入

手順は5個ありますが、証券会社へ資料請求といってもウェブで申し込みするだけ。
最近はネット環境が整っていますので、個人の証明書もスマホでパシャってアップロードするだけ終わりますよ。

入金もネットだし、株購入もネット。
家から出る必要すらないです(笑

わたしはネット証券の一番人気だったSBI証券から買いましたが、ぶっちゃけどこでもいいんじゃない?
調べた限り「SBI証券、松井証券、GMOクリック証券、楽天証券、カブドットコム証券」はユナイテッドアローズの取り扱いがありましたよ。

もし不明点がでてもカスタマーセンターに電話して聞いちゃえば、失敗はないので安心して進めてOK。
主要3社のカスタマーセンター番号も、参考に載せておきます。

SBIのカスタマーセンター0120-104-214(携帯:0570-550-104)

楽天証券のカスタマーセンター0120-41-1004(携帯:03-6739-3333)

GMOクリック証券のカスタマーセンター0120-727-930(携帯:03-6221-0190)

まぁ迷うならSBI証券かGMOクリック証券でいいんじゃないですか?
SBI証券は取り扱い銘柄が多く手数料も安いので、とても人気です。
あとはガッキー自撮りCMでも話題になっている、GMOクリック証券は顧客獲得のために手数料下げたりと急激に知名度を延ばしています。

個人的にはGMOクリック証券は、ありだと思いますよ。
ガッキー清潔感あって大好きだし。

参考SBI証券 人気

参考松井証券

参考マネックス証券

参考楽天証券

参考GMOクリック証券 人気急上昇中

わたしがユナイテッドアローズにハマった理由

高校生の時は指定の制服でした。
そのため、休日くらいしか私服を着る機会がなく、ファッションにはそれほど興味がありませんでした。

しかし大学生になると環境が激変。
当然ながら私服で登校することになり・・・。
周囲の学生よりも自分がダサいということに気付きました!!(T_T)
アクセサリーなんかほとんどもってなかったし。

もっとお洒落をして大学生活を満喫したいと思い、友達と一緒に洋服を買いにショッピングモールへ。
自分の好みのファッションなど、まったく決まっていないので、いろんなショップを見て回るしかありません。

その中でふと、ユナイテッドアローズの店員さんの洋服が目を惹きました。
女性らしさがあるのに甘くなりすぎず、カジュアルなところが気に入ったのでお店に入ってみました。

モノトーンではないけれど、優しい色合いの洋服が多いことがわかり、手にとってみるとデザイン性も高くて素敵だと感じましたねー。
いろんなアイテムを見ていたら、店員さんがきて試着を進めてくれたので、ありがたく試着をさせてもらうことに。

ひざ丈のワンピースを試着させてもらったら、着心地がかなり良くて気に入りました。
今でも持っている記念のお洋服です。

大きな鏡で全身を見てみると、素敵な洋服を着ているだけで自分がこんなに変身できるのかー!
と驚くほどでした。
ワンピースはノースリーブだったので、カーディガンが欲しいなぁと思っていたら、なんと気が利くこと。
試着している間に店員さんが、数枚のカーディガンや家から羽織れるTシャツ素材のものなどを見繕ってくれました。

気に入ったらどうぞと言ってくれて、全く押しつけがましくなくて、ユナイテッドアローズの接客ってすごいなあと感動しました。

コーディネートのアドバイスをもらい、店員さんが来ていたスウェットもとてもかわいいので、ワンピースだけでなくスウェットも買ってしまいました(笑

家に帰ってからすぐにもう一度着替えてみましたが、今まで持っていた洋服よりも上質素材。
やっぱり値段と質は比例するものですね。
自分がお洒落の上達者になったような気がしましたよ(*^^*)

ユナイテッドアローズは夏に行ったときに会員登録してみました。
秋新作や冬新作のカードをおくってくれるようになり、とても便利です。

冬に販売される短めのダッフルコートがとても可愛いので、絶対に購入しようと決めています。

そのためにアルバイトをしてお金もためていますし、シーズンごとに少しずつユナイテッドアローズの洋服が増やすようにしています。

他のシンプルなブランドと組み合わせてもアクセントになってお洒落ですが、ユナイテッドアローズの洋服だけを組み合わせるとデザイナーの世界観を表現できているような気持ちになってテンションが上がります。

Copyright© ユナイテッドアローズ株買い方.com , 2017 AllRights Reserved.